任意売却しなかったら数百万円の借金が残っていた・・・

任意売却しなかったら数百万円の借金が残っていた・・・

マイホームを購入すると会社から転勤の辞令が出る・・・という話を聞いた事がありますが、まさか自分がそんなことになるとは思ってもいませんでした。
確かに、うちの会社は転勤が多いですが自分の部署はそれほど転勤がない部署なので安心してマンションを購入したのですが、マイホームを手にしてから僅か2年で転勤の辞令が出たのです。悪意すら感じます。最初は単身赴任を考えたのですが家族と離れてはいけないと思う自宅を売る決意をしたのです。
しかし、不動産屋に頼んで価格を出してみたら相場よりも400万円以上も低く査定されてしまったのです。正直、ショックでした。このまま売ってもローンが残ってしまうので抵当権が残ってしまいます。不動産屋に相談したら、あえてローンを滞納し任意売却をするという裏技を紹介してもらいました。不動産屋の言う通りにして任意売却にしたら、こちらの希望通りに額でマンションを売却することができ、無事にローンを残さず転勤することができました。すべては任意売却と不動産屋のおかげです。任意売却で売らなかったら数百万円の借金だけが残った事でしょう。
これで新しい出発ができそうです!  


地元の不動産業者に任意売却を依頼する

任意売却を誰かにお願いをするとき、もっとも最初に頭に浮かぶのは、地元の不動産業者です。
任意売却といえど不動産売買には違いが有りません。 その不動産売買のプロフェッショナルといえば、やはり不動産業者です。 地元の業者に任意売却を依頼するメリットとしては、やはり相場をよく知っているということが挙げられます。
任意売却というのは、そもそも出来るだけ周辺相場に近い価格で売却をしようというのが、その目的です。 相場をしっかりと把握していれば、それに一歩近づきます。
また、買い手が見つかりやすいというのがあります。 買い手もまず訪れるとしたら、地元の不動産業者でしょう。 物件が目に付けばつくほど、任意売却のチャンスは増えていきます。
一方で注意点は、任意売却の実績です。 通常の不動産売買の実績はあっても、任意売却の実績がない場合もあります。 そういった場合、仲介手数料を聞いてみましょう。 「払ってもらう必要はありません」といえば、それなりの知識はあるということです。

東京都下(市部)】
任意売却 八王子市/ 任意売却 立川市/ 任意売却  武蔵野市/ 任意売却 三鷹市/ 任意売却 青梅市/ 任意売却 府中市/ 任意売却 昭島市/ 任意売却 調布市/ 任意売却 町田市/ 任意売却 小金井市
任意売却 小平市/ 任意売却 日野市/ 任意売却 東村山市
任意売却 国分寺市/ 任意売却 国立市/ 任意売却 福生市/ 任意売却 狛江市/ 任意売却 東大和市/ 任意売却 清瀬市/ 任意売却 東久留米市/ 任意売却 武蔵村山市/ 任意売却 多摩市
任意売却 稲城市/ 任意売却 羽村市/ 任意売却 あきる野市/ 任意売却 西東京市 任意売却 瑞穂町/ 任意売却 日の出町/ 任意売却 檜原村/ 任意売却 奥多摩町

Calendar