任意売却について学びましょう。

任意売却について学びましょう。

昨今の不景気もあって会社をリストラされ、住宅ローンが払えなくなってしまい、このまま何もしないと競売にかけられてしまうという方、競売になる前に是非とも任意売却について学んでおきましょう。  
任意売却が最近非常に良く耳にするのではないかと思います。それは最初にも申し上げましたが、長年日本では不景気が続いているからです。  
まず任意売却を実際に経験された方もきっとたくさんいらっしゃると思いますが、改めて簡単に申し上げますと、住宅ローンが支払えなくなってしまった時に任意売却業者を選び、自分に代わって金融機関などとの交渉を行って頂くというのが基本的な流れです。  
かなり省略して説明致しましたが、任意売却の場合は競売と違って不動産を高く売れる可能性が高いという事もさる事ながら、競売に比べてプライバシーの面でもメリットがあって、良く言われるメリットではありますが、近隣に今の状況を知られにくいです。  
そういった事を全くに気にされない方にとってはどうでもいいかもしれませんが、しかし高く売れる可能性が高いので必ず利用しましょう。 


任意売却にしたら引越し費用まで買主に出してもらう事ができた

もともと1つの職場に長くいることが苦手で、4回も転職経験があります。4回目の転職で入社した職場で知り合った受付の女性と結婚しました。結婚もして子どももできて家も買ったので、今度こそはこの会社で安定した生活を送りたい!なんとしても妻と子どもとの幸せな時間を守りたい!と必死になって頑張ったのですが、なんとも悲惨なことに、勤めている会社が倒産して職を失ってしまいました。転職経験が4回もあり、年齢も重ねているので再就職をしようにも、なかなか見つかりませんでした。毎月のお給料はなくなっても住宅ローンの請求は無くなりません。妻もバイトをして支えてくれましたが、とてもローンを払って生活費まで捻出することができませんでした。妻と話し合い、自宅を売り払うことにしたのです。もちろん売却したお金で借金を完済することはできませんが、なんとか2人で頑張って働いて借金を完済してやりなおしたい!と思ったのです。妻といろいろ検討し私達の状態なら、任意売却が最善策だ!という結論に至りました。任意売却の情報を徹底的に2人で集めました。任意売却の相談ができる機関にも行きました。白髪が増えるほど苦労しましたが、任意売却をしたことで思っている以上に自宅も高く売れて、さらに、債権者と交渉の末、引越し費用まで出してもらうことができました。辛かったですが任意売却をして幸運なこともありました!


【神奈川県(他市・町)】
任意売却 相模原市/ 任意売却 鎌倉市/ 任意売却 逗子市/ 任意売却 三浦市/ 任意売却 葉山町/ 任意売却 厚木市/ 任意売却 大和市/ 任意売却 海老名市/ 任意売却 座間市/ 任意売却 綾瀬市
任意売却 愛川町/ 任意売却 清川村/ 任意売却 平塚市/ 任意売却 茅ヶ崎市/ 任意売却 秦野市/ 任意売却 伊勢原市/ 任意売却 寒川町/ 任意売却 大磯町/ 任意売却 二宮町
任意売却 南足柄市/ 任意売却 中井町/ 任意売却 大井町/ 任意売却 松田町/ 任意売却 山北町/ 任意売却 開成町/ 任意売却 小田原市
任意売却 箱根町/ 任意売却 真鶴町/ 任意売却 湯河原町/

Calendar